パーフェクトブルーと初デート

コロナの後遺症も治ってきて体力もだいぶ取り戻せて、今までの日常が戻ってきつつあるいねむりです。

先日、彼女と初デートに行き、上映中の「パーフェクトブルー 4Kリマスター版」を見てきました。
正直初デートでパーフェクトブルーはどうなのよ…って感じの映画ですけど、
どうしても自分が見たかったのと、彼女も乗り気だったので行く事にしました。

感想としては、「素晴らしい作品」と言わざる負えない。
古い映像作品なこともあり動作の表現などイマイチな部分もありましたが、結末がすごく意外性があったことと、エピローグも非常に不気味、キャラクター皆が個性的である、現実と妄想や夢が入り混じった混沌など、
ネタバレになっちゃうので詳しくは書きませんがほんとに素晴らしい作品でした。

今敏監督の作品は、あまり見たことがなく「パプリカ」ぐらいしか見たことがありませんでしたが、別の作品も見たくなりました。

現在上映中で、来週一杯までやっているのでよければ見てください。



彼女ができて初デートはめちゃくちゃ楽しかったですし、より彼女のことを好きになれたと思います。
彼女の友人ともライン通話で話したり、色々濃厚なデートだったと思います。

彼女は友人が多いみたいで、別にそんな雰囲気はないけど陽キャというか、
人としゃべることが得意で、自分なんかとは大違いです。
別に相手にあわせる必要はないですけど、自分は人と話すのが苦手だと決めつけて殻に閉じこもっていては成長しないので、彼女の友人とも積極的に交流していきたいと思います。

ちなみに自分は男女の友情は成立すると思っています。

あんまり前の彼女と比べるのは良くないですけど、
交友関係が広くて、会話も知的だし、自立してるし、ちゃんと話し合いができるタイプでほんとに自分には勿体ないくらいです。

ほんと大切にしなきゃですね。




追記
連続投稿10日目指して書いてたけど17日投稿抜けててあかんやつやん…激萎え

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?