見出し画像

楽(ラク)して痩せる!

楽して痩せたいのなら
SNSの情報を本当は見ない方がいい

(自分のは見てほしいので
 矛盾が生じます)笑


なぜか?


他人と比べてしまう」からなのです。


やはり人間は、自分の出来ないことを
簡単そうにやってのける人に
興味を持ちます。憧れます。


でもやってのける人は
あなたには見えない努力

(本人は努力と
 思っていないかもしれない。
 楽しんでいるかもしれない。)


があって、あなたには難しいことや
面倒臭いことを乗り越えた人だから、

それを難しいとは思わないし
やって当たり前」みたいな所が
あるので簡単に見えるだけなのです。


多くのダイエットをしている人が
他人と比べているのです。


他人と比べている限り、自分が
出来ないことを自分で認めたくないのに
認めてしまいそうになるでしょう。


大事なのは「自分に目を向ける」こと


」という捉え方にしてもそう!


ラクに何もせず痩せようとしたい人
思うラクと、

痩せるために最短の距離を考えて
無駄な努力をしようとしない
のが
ラクに痩せるという捉え方を
しているとでは、

明らかに天と地ほどの距離があります。


物事の本質を見ないと
楽して痩せようとしても
痩せられないでしょう。


だから
食事制限+運動だけじゃ
痩せられない
のです。


「食事制限+運動」は
関係ないのではなく重要です。



でもその前に考え方の捉え方を
変えていかないと、いつまで経っても

最終的に自分を肯定できず、
自己否定や自己嫌悪に陥るでしょう。


最初は誰かに頼るのは大事なこと!


あなたが知らなかったことを
気付かせてくれます。


自分で出来るようになって
後は1人でダイエットすればよいのです。


大事なのは

自分で考えていく

人任せじゃダメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?