見出し画像

ダイエットの常識が変わる!

ダイエットの常識が変わるかもしれない!

これまでの「食事制限+運動」が
ダイエットの常識だったが
これが変わるかもしれない。


私は今、凄く興奮している。


それは自分が正しいと思っていたことが
本当の正解かもしれないという嬉しさだ。


あなたは「常識」とか「普通」って
どう思っていますか?


私は昔から「常識」とか「普通」という
言葉がキライだ。


「これくらい分かるだろ!常識だぞ!」
とか、
「普通に考えたら分かるんじゃないの?」

よく言われた。(笑)


いつも思っていた…
「常識」「普通」って何?と!


確かに皆が「言っている」「思っている」
ことが多い場合「常識」や「普通」になる。

楽だ!
それ以上何も考えないでいいのだから!


でもその先にある真実を知りたい欲望
一つを突き詰める好奇心

ハマると寝食忘れて熱中してしまう性格

こんな性格だから
昔は人付き合いには苦労した。

(今は人と付き合えますよ!)


そんな苦労がようやく花が咲きそうな予感


これまで肥満の方が「食事制限+運動」で
痩せられても

最終的にリバウンドしてしまうのはなぜか?

いつも疑問に思っていた。


その謎に包まれていた答えが解りつつある


今は「これだ!」と言い切れるまでの
レベルにはいっていないので、もう少し
詳しく突き詰めてから話していこうと思う。


嘘は相手にとって失礼だから。


今回はちょっと話がそれて失礼しました。
今後に期待してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?