見出し画像

【糖尿病における神経障害とメディカル・アロマ】

昨日午前のアロマハウス イネド江南校
吹雪のように雪が降りました。

ハーブ畑も真っ白にーーー。

画像1

午後からのオンライン受講の前にお散歩を予定しておりましたが断念ーー!
(真面目に前回レッスンの復習と予習に取り組むことに)

午後から受講の
メディカル・アロマクラスのテーマは
「糖尿病における神経障害&治療薬など」

末梢神経障害の原因疾患としてあげられる糖尿病
・末梢神経の変性と脱髄
・高血糖とシュワン細胞の障害、BNBの破綻
・糖尿病性多発神経障害の特徴と治療薬
・高血糖持続時のポリオール代謝系の是正
・精油での具体的なアプローチ例など

複雑な病態で未解明な点が多いこともあり、実に4時間半にわたり丁寧にご教授頂きました。
(とってもスペシャリティな先生を師事して18年。まだまだ学びが続きます)

画像2

咀嚼するのに時間もかかりますが、NARD JAPANの会報誌やイネド・オリジナルアロマ講座に反映して、お伝えしていきたいと思います。

やっぱり興奮できる・アロマテラピー♡
ワクワクが止まりません。

夢の実現、自分らしく生きることを応援いたします。

画像4


アロマハウス イネド
名古屋車道校・江南校・東京校
http://www.inedo.jp/

イネド・ブライダルサポート
アロマハウスイネド(株)

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?