見出し画像

【セラピストのためのMedical Course】

昨日はオンラインにて約5時間ほど
セラピストのためのMedical Courseを受講しました。

超ハイスペックな先生から、月に一度、
実に19年ほど継続受講させて頂いております。

昨日の内容は、
「褐色脂肪細胞由来液性因子」を中心に
熱産生脂肪とエネルギー基質など、
ナード アロマ・インストラクターでも学ぶ
白色脂肪細胞のお話からさらにupdateした
内容になります。

まさに感動ーー♪

毎度の勉強不足のお叱りを受けながらも、
それでもいつもめげずに楽しく受講しております(笑)

上記のpicの何とも芸術的な図は、
ナード アロマ・インストラクターテキストの
説明に役立つ内容です。

褐色脂肪細胞のミトコンドリア内膜にある呼吸鎖とUCP1の説明です。

UCP1の説明が求められるアロマ・トレーナーの
先生方には、とても役立つ図になると思います。

日々コツコツ積み重ねてきた知識が繋がる喜びの瞬間、感動できるアロマテラピーです。

昨日もセミナー後に先生から、
「学ぶことを止めてしまったら落ちていく。
磨き続けることで精神的な安定感・幸福感が高まり
更なる健康を生み出すことになる。

小さなストレスを溜め込まず、
トコトンやり続けること。継続は力なり。
人の身体はすごいよーー‼︎」とお話頂けました。

なるほど・なるほど同感です!
このフレーズ、いつの間にか私も受講生様たちに
連呼しておりました。

1枚目と3枚目のpicは、GWに訪ねた
「鷹庵・アマン京都」
本物を知る、志し高く生きることも
私の人生の大切なフレーズかな。


アロマハウス イネド
名古屋江南校・東京校
http://www.inedo.jp/

イネド・ブライダルサポート
アロマハウスイネド(株)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?