見出し画像

【香水の花 ヘリオロトープの芳醇な香りに魅せられて】

イネド名古屋江南校近くの苗屋さんで見つけた香水の花「ヘリオトロープ」
その優しく優雅で芳醇なフローラルな香りの良さに魅せられて苗を5つ購入。
当校のハーブ畑に植えました。

ずぅーと香りを嗅いでいたいくらいに、うっとりします。

そして、こちらの花の名前がついた「ヘリオトロープ疹」については、新しい免疫系コースのアロマレッスンでいつもお伝えしておりました。

膠原病の一種で炎症性の筋疾患に皮膚筋炎があります。

その筋外症状として、瞼にヘリオトロープの花のような紫色の発疹が見られることからヘリオトロープ疹と言われます。

疾患名からヘリオトロープの名前は知っていましたが、実際にハーブを見たのは初めて。

しかもこんなに良い香りを放つ花だったとはーー‼︎
びっくり!香りの良さにひと目ぼれ♡

体験学習、本当に大切ですね。
次回からは、免疫系でも香水の花としてもご紹介しましょう。

別名「恋の花」とも呼ばれ、人気の香水にもブレンドされているようです。

イネドの名古屋江南校ハーブ畑もますます充実、楽しくなってきましたよーー♪
ハーブの摘み取り・蒸留体験会などお楽しみに。


「ヘリオトロープ疹」は、新しい免疫系コース⑦でご紹介しております。
ご受講頂きました皆様、ご確認くださいね。


アロマハウス イネド
名古屋江南校・東京校
http://www.inedo.jp/

イネド・ブライダルサポート
アロマハウスイネド(株)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?