見出し画像

あなたの時間は限られている、自分の心と直感を信じる勇気を持とう! 名言画像77

今日は
スティーブ・ジョブズの言葉から


あなたの時間は
限られています

だから

他人の人生を
生きたりして
無駄に
過ごしてはいけません

スティーブ・ジョブズ

スティーブ・ジョブズが
2005年スタンフォード大学で
卒業式の記念講演の
スピーチからの引用です。

あなたの時間は限られている。
だから他人の人生を生きたりして無駄に過ごしてはいけない。

この後に
次のように続きます


ドグマ(教義、常識、既存の理論)にとらわれるな。それは他人の考えた結果で生きていることなのだから。
他人の意見が雑音のようにあなたの内面の声をかき消したりすることのないようにしなさい。

そして最も重要なのは、
自分の直感を信じる勇気を持ちなさい。
それはどういうわけかあなたが本当になりたいものをすでによく知っているのだから。

それ以外のことは、
全部二の次の意味しかない。

ドグマは思い込み
これは脳の中

心は胸の中

直感は身体の中

脳の中の思い込み(ビリーフ)を
いかに
役に立つビリーフに
ビリーフチェンジするか


そして
心と直感に素直になれるか

人生という
限られた時間を
自分らしく生きる方法は


実はシンプルなのです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?