見出し画像

何もしないをする 名言画像40

頑張りすぎているあなたへ

今日はくまのプーさんの言葉


何もしないことをする


おとなになってから
わたしたちは
子供心を忘れてしまいます

いつも何かをしなくてはいけない

予定は埋めなくていけない

誰かと会わなくてはいけない


こんな毎日、
ほんとに
これでいいのでしょうか?


頑張りすぎているあなたに

忙しくしているあなたに

今日はくまのプーさんからプレゼント!


くまのプーさんのおはなし

知ってる?

ちょっとおさらいから

まずは
1977年に公開された
アニメ版の最終回から


クリストファー・ロビンは
子供からおとなにな時
100エーカーの森を去る前に、
プーにこう言っています

『ねえプー 僕がいなくなってもここに来て 何にもしないってことをしてくれる?』

この約束から41年後、
すっかり大人になった
クリストファー・ロビンは
プーと再開します

そして
何もしないをすること
の大切さを思い出していきます。

2018年
『プーと大人になった僕』
が公開されたのです。

くまのプーさんたちとの
ハプニングの連続で

クリストファー・ロビンは
人間らしい自分
自分らしい自分を
本来の自分を
取り戻していきます

さあ、あなたは
今日何をします?

たまには
何もしないことをしてみては?

何もしないことから得られる
4つのいいこと

リフレッシュできる

自己肯定感を高めてくれる

生産性が高まる

自分自身を見つめ直せる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?