見出し画像

努力が報われる世の中であってほしいけど、現実は厳しいかもしえない。しかし、うまくいくのは頑張った人なのです 名言画像197

今日は
漫画『はじめの一歩』鴨川会長 のセリフから


努力した者が

全て報われるとは限らん


しかし

成功した者は

皆すべからく努力しておる!!

 漫画『はじめの一歩』

今日の話は
当たり前の話ではあるけど
めちゃ大切です

なぜなら

目標に向けて
頑張る人って
結局は
少ないのかもしれないからです

もしも
うまくいくかどうか
わかんないから
努力しないという人も

絶対にうまくいく
とわかっていたとしたら
努力するのでしょうか?

そういう条件なら
少しは
努力するかもしれませんが

その努力を
続けられる人は少ないのです

なので
結局
うまくいく人は

うまくいこうが
いくまいが
自分を信じて
努力するのです

最近は
副業が認められたり
環境が整ってきたので
起業塾がはやっています

塾の教えている
コンテンツのクオリティや
フォロー体制の
良し悪しはあるかもしれませんが

うまくいく人は
不思議なことに
どの塾に参加しても
結果を出すのです

なぜなら
うまくいくことに
コミットして
上手く行かなかったら
やり方を変えながら
努力を継続するからです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?