見出し画像

稲盛和夫さんのことば 名言画像76

8月24日
稲盛和夫さんが旅立たれました
今日は
稲盛和夫さんの言葉から


自分の運命は
自分で管理しなさい

でなければ
あなたはだれかに
自分の運命を
決められてしまう

稲盛和夫

稲盛フィロソフィー

稲森さんから
正直であれとか
誠実であれとか
利他(まわりの人を幸せに)とか

稲森さんから
伝えられたメッセージには
その考え方(哲学)を通じて
シンプルで力強い
稲森さんの人徳がにじみ出ています

自分の運命は
自分で管理しなさい

この短い言葉に
あなたこそが
幸せになる資格があるんだ

そして
自分が
幸せになるからこそ

今度は
まわりの人も幸せに出来る

そして
知恵の蔵

私(インディ)が瞑想をはじめた
理由の一つは
知恵の蔵に
繋がれるのではないかと思ったからなんですよね。

まだまだですが (^^ゞ

知恵の蔵に繋がるには?

という質問に
稲森さんの言葉は・・・

一点の曇りや邪心もない純粋な心を持って、燃えるような情熱を傾け、真摯に努力を重ねていくことしかないと考えています。美しい心を持ち、夢を抱き、懸命に誰にも負けない努力を重ねている人に、神はあたかも行く先を照らす松明を与えるかのように、「知恵の蔵」から一筋の光明を授けてくれるのではないでしょうか。



世のため、人のために

という強い思いと
それに向かう努力をしている者こそが

知恵の蔵に繋がれるのではないかと

微力ですが
私も
私に与えられた使命を
知恵の蔵から
メッセージをもらえるくらいに
邁進していきたいと思います

感謝とともに
ご冥福をお祈りします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?