名称未設定-2

語りつくそう!参議院選

7/17㊌と20㊏の2日間。静岡と沼津でやります!
選挙について、大人たちが楽しそうに話しているところを若者に見てもらいましょうよ!どの政党を応援していてもみんな同じ国に住まう人です。意見を聞きあいましょう!

国政ってちょっと複雑。そして候補者についてもよくわかんない!そんな悩みもみんなでワイワイ話しましょう。何とかなるよ。だいじょうぶ!

どこに入れたらいいかわからない!という人も、まちにいる人に聞いてみよう!参考意見が聞けるかも!

お茶とかお菓子とか(ビールとか)持ってきてくれればなおハッピー!

選挙あるの知らない人がまだ周りにいたよ!
一声かけてね!選挙があるよ~~~!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
参議院議員選挙がいよいよ今週末7月21に行われます。
全国屈指の激戦区といわれる静岡
5名が2議席をしのぎを削って選挙戦ラストウィーク遊説中。

激戦が伝えられますが、暮らしの中で感じているのは、かなり選挙にクールな人が多いということ。このままだと投票率はまた減っちゃうのかしら?

そこで、私たちは政治について、選挙について静岡・沼津でみんなで話すことができたらと考えています。

「政治のことがよくわからない」「選挙の仕組みが謎?」
「知らない人ばかりだ興味ない」「そもそも選挙なんだ!」というあなた。そしてあなたの周り、私の周りももちろん、とにかく
================
みんなで話そう!2019年参院選挙
================

難しい話はしません!

2会場ゲリラ的にお話しますよ。遊びにきてね。話にきてね
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

★7月17日㈬19時~ぐらい 静岡駅北口地下道 
(イベント広場付近にはいると思いますが、どこかは当日発信します)
★7月20日㈯19時~ぐらい 沼津仲見世商店街
(パチンコ屋あとのシャッター前あたりにいる予定です)

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

※ちっさな椅子やシートは用意しますが、ゆっくり話したい方はドリンク、おつまみ、お菓子など持ちください!
※看板を掲げてますがわかりにくいかもしれません。目印の看板を事前に投稿します
※どこかの政党に肩入れしている集まりではありません。なので、政党をごり押しすることもありません。

#参議院選挙
#7月21日は投票日
#選挙に行こう
#語りつくせ
#激戦区静岡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?