見出し画像

2月のお料理教室のお知らせ


11月に開催したお弁当の会に続き
(写真のお弁当誰が詰めたのかな〜☺️)
あっという間にまた
お弁当の会となりますが

2月、立春を超え、
また新たに芽吹きはじめた季節を
感じながらお弁当を作りたいと思います。

ふきのとうもでてるかな。

おかずは
最近よく作っている菊芋の甘辛煮や
(お醤油だけで煮るのだけど
ほんとに美味しいのです♡)

ひえの白魚風を考えています。
去年11月にごはん会でお出しして
とても好評だったので。
お料理教室で作るのははじめてです。

いつもは無添加の良質のパン粉を
使用してますが、グルテンフリーの
パン粉で作ろうと思っています。

ランチ会でお出しした時の写真

雑穀はとても栄養価が高く
タンパク質もたくさん含んでいて
食べるとめちゃくちゃ元気がでます。

今年は栄養満点の雑穀料理を
もっと身近に感じていただきたくて
お料理教室に組み込めたらと
思っています。

食が整うと体調が整い
やる気もでてくるし
疲れにくくなるし
いいことだらけ。

わたしは普段ほとんど外食をしないのですが
外で食べたいという気持ちに
あんまりならないんですよね。


自分で自分の身体が食べたいと感じてる
料理を作ってあげる。
自分を喜ばせる、を
日々してると、
体調がとてもよいからです。

お家で何を作って食べるかって
ほんとに大切だなあと思うので
今年はもっともっと整うを意識して
惜しみなく伝えていけたらと
思います。

雨水のお弁当の会

日時:
2月23日(金・祝日)
2月26日(月)
両日とも10:00から14:30
時間が押すこともあります
後の予定は余裕をもっていただけると
とてもありがたいです

参加費: 8800円
事前振込みをお願いしております。

持ち物:
エプロン
お気に入りのお弁当箱
(お貸しすることもできます)

お申込みはメールまたはDMにて
i.indigotic@gmail.com
お名前と参加希望の日程
お知らせください。

2024年もご参加の皆さまと
お料理作れることを
楽しみにしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?