見出し画像

葛藤の中で生きる

私は物心がついてから、生きづらさを感じていました

でも、とにかく、ここ2年はきつかった

あ、私は41歳、独身。彼氏なし(最後に彼氏がいたのはいつのことだったか・・・)

いわゆる世間で言う、負け組なのでしょうね

今までの人生は振り返ってみてもダメダメなことも多くて、自己肯定感はとっても低く、マイナス思考

よく、引き寄せの法則だとか、今の状況は自分が作っているなんていうけれど、確かにそういうものなのかもしれません

そして、この状況はものすごく母親から影響を受けているよなと思うのです

身体的な暴力を受けていたわけではないし、大学まで出してもらって、よくある昭和の普通の家庭

贅沢を言うな、親には感謝なんていうこともあるけれど、でもやっぱり、私は私の人生を生きていかなくてはならない

ここ2年くらいがきついのは、自分とトコトン向き合わざるを得なかったから

今はきついけれど、きっとその先に楽になれるような、自分の足で自分の生き方をできる日々が待っていると思うのです

少しずつ、過去から、未来へ向かって自分を取り戻していこう

そう決めて日記的にここに徒然なるままに、気ままに書いていけたらと思います

似たような経験をお持ちの方、いらっしゃるんじゃないかな

ぜひ色々と教えてくださいね

どうぞよろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?