見出し画像

デジタル練習と平行して

久々の投稿です。最近は、デジタルの絵と平行して漫画の模写や小説を書いてます。
漫画の模写は読みきり版アニマル・ポリス(詳細は固定のページにて)を書いて、自分の漫画のリズムや漫画ならではのコミュニケーションの取り方(どのようなことを伝えたい作品かなど)がうまくできてなくて、結果的に読みにくい漫画になったのではないかと思ったからです。
小説はマンガのプロットの練習のためです。小説は特に漫画の練習のために要らないように思えるかもしれませんが、自分の漫画のプロットの書き方が脚本風のもので、プロットで細かい描写をいれないと、ネームが描けないからです。自分にとってプロットは大事な漫画作りの元です。その元を作るための文章作りの力をつけるために、小説を制作中です。
 課題は多いですが、少しずつ消化していきたいと思います。

最後に完成したデジタル絵です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?