見出し画像

アイヌ語のラインスタンプ

気軽に使えるアイヌ語のラインスタンプがあったら楽しいな…。

そう思って探していたら、私の気分にぴったりのスタンプを見つけました。

ヒグマ(キムンカムイ)のイラストとともに、「こんにちは」「いただきます」「飲もう!」など様々な、日常的な会話表現(アイヌ語)が、日本語訳と共に載っているスタンプです。

日常的にラインでよく使っているのですが、ヒグマのイラストのゆるかわいい雰囲気が素敵で、普段はアイヌ文化にあまりふれていない友人知人にも好評です。

こんな風に、日常的に先住民族の文化にふれる機会がもっとふえると、素敵だな…。と思います。

(興味を持った方はぜひ使ってみてくださいね!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?