見出し画像

身体は変わる

INDIBAに出会って8年

24歳でINDIBAと出会った私ですが

当時はやばかった、、
なにがやばかったというと
自分の体が

当時美容師アシスタントだった
私の当たり前だった毎日は?というと

朝8時くらいから日付が変わるまで
働いてレッスンして
それを週6日

朝も昼も夜もゆっくり食事をする余裕もなく
食べないか、コンビニか、外食
たまになんとか自炊をして
この自炊も節約のため

不規則な生活と食の乱れで
自分史上1番の悪い体

顔もパンパン、体も浮腫んで太っていたし
小さい頃からのアトピーも
首や腕、足にまでポツポツ出てきて
美容師特有の手荒れとの戦いも日課

人を美しくするという仕事柄
自分も美しくスタイリッシュでいないと!
と知識のない無理なダイエットもいろいろしてたな


でも美容師の仕事は大好きだし、
この仕事のせいで!なんて言いたくないし
頑張ってきたアピールをしている訳でもないけど

あの頃の私はほんとに余裕がなかったんやな、、
と今振り返れば思います


今の私の生活スタイルは(現在32歳)

子どもと一緒に6時半ごろ起床

保育園に子どもを預けて
10時から17時まで
美容師とINDIBAセラピストを兼任してのお仕事

18時半ごろ帰宅して子どもとご飯

19時半ゆっくりお風呂に浸かって

21時くらいに子ども寝かしつけ
自分もすることが特になければ一緒に寝てしまうことも週の半分くらい

子どもが寝た後、
家事や仕事をしたとしても、
お気に入りの韓ドラで1人時間を過ごしたとしても、
日付が変わるまでには寝るようにしています

子育てをしながら仕事をすることは
簡単なことではないし
朝も夕方もバッタバタしてるけど

今私の体は
自分史上1番健康的な気がしています

体の外側も内側もメンタルも

もちろん年齢と共に
基礎の体力やストイックさは落ちてきているけど

肌の調子
目覚めの良さ
むくみなどの体の状態
メンタルのバランス
などなど

あのボロボロだった頃と比べると
圧倒的にいい状態!
アトピーや手荒れも全く出ていません


もちろん私はINDIBAを月に2回くらいは
自分にあてたりもしてるし
細胞を活性化させることや
血液の循環を良くすることは
本当に大事だとは思うけど

それだけじゃないというふうにも思っています


自分の体と向き合って
自分の体の声を聞く

肩が凝っているならちょっとストレッチして
足が浮腫んでいるならじっくりお風呂に浸かり
ドッと疲れた日には21時に寝る

自分の体を大切にすること
体のちょっとした変化にも気づいてあげるとこ

そういうことの積み重ねが
健康で元気で美しくあることの秘訣なのかなと


それでも元気になれない時は
ぜひINDIBAを、笑

でもINDIBAじゃなくても
自分にあった疲労回復の仕方を
体の細胞を元気にさせる方法を
見つけることがなにより大切だと思っています○

体の調子はいいですか?
悪いですか?

そんな質問をしても
それさえも分からない方も
実はたくさんいらっしゃいます

1日に5分でも1分でも
自分の体の声を聞く時間を
作ってみてください

なにが気がつくことがあるはずです○

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?