見出し画像

【結婚相談所での婚活】7月の記録/とにかく暑い種なし西瓜の汁を浴びたい

婚活は暑すぎて小休止の今週末←
以上。(婚活記録おわり)

家のエアコンがフル稼働中で、エアコンをつけたままフィルターの掃除をしています\(´∀`)💦アッツ~

土曜日、本社で会社の健康診断があり
1週間前にグループ会社の別会社の産休中の一番仲良しの女の子から
(私もそっちで健康診断するからー)
(旦那と赤ちゃん(5ヶ月)も連れていくー)
と連絡があり、この一家、最近別県に家を建てたので、いやいやそっちの拠点で受けろと言うも、(もう予約したもーん)
(○時に予約入れたから待ってる)と

どんだけ私に会いたいんだと、多分私の働く事務所にも来るつもりだろうから、アイスクリームと赤ちゃん用の(アンパンマンのぬいぐるみ)を買ってきて当日に備えました\(´∀`)

この女子社員は19才で結婚出産、2人目妊娠中に離婚、38才頃に再婚(お相手10才以上年上)、39才頃に3人目出産と濃いめな人生を歩んでいらっしゃる

産休前は、別会社ではあるけれど同じ職種なのでしょっちゅう電話でキャッキャしていて、プライベートもぶっちゃけているのに、私が婚活していることはまだ話せていなくて、早く言いたくて仕方ないのですが

ただ彼女、濃いめの人生なのに、相談事のアドバイスが(うっすぅ~)で役に立たず←、それは面白くて良いのですが(結局赤ちゃんに夢中になりすぎて話せず)

健康診断当日の朝、私は○便と○尿の採取を忘れていて(朝食は忘れず抜いた)
「白湯を飲め」「腹をのの字にマッサージしろ」とアドバイスしてもらい灼熱のトイレに籠り、採取ギリの量を出発10分前に無事産み出すことができました(パチパチ✨)

そして、無事(本当は色々あった)健康診断が終わり、私の運転する車の後ろを(案の定)一家の車が付いてきていました

この一家、夫婦年の差が10才以上で旦那さま初婚、自営・地主で結婚の条件が(子供を産むことだった)までは聞いていて、職場の所長が(どこで知り合ったのか)やたらと気にするのですが、知人紹介かマチアプか相談所でしょう(それ以外ある?)

それより(×one)所長、あなたがあなたの彼女とどこで知り合ったのか、そっちのが聞きたいわ

一家が建てた家をGoogleマップで見ようということになり、探している途中(俺、20才の時ここに住んでた。水商売の子の家に転がり込んだ)と所長が言って寄越す

所長の恋愛話に興味持てなかった…(×_×)

私が結婚相談所で婚活中と所長に話したら、どんだけ興味持ってくるか怖ひ👻

─────────★────────

日曜日、インスタをフォローしていたあるコミュニティーのある行事に参加し、
出会った方との相性が良くてテンション爆上がり、(今後に続く)のでお楽しみが増えました\(´∀`)

またしても
結婚しなくても生きていけそう
と浮かび、その時は(👓️)消えていなくなるはずだから、時が来たら考えようと思っています←

暑すぎて仕事とやりたい事以外はやりたくないというこの頃なのです(; ´ ▽ ` )ノ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?