見出し画像

\インド生活情報/デリバリーが充実!15分で配達?!

たまにはインドで生活しているからこそ得た情報を!
タイトル通り、インドは

デリバリーサービスが充実しています!


日本でも、AmazonやUber Eats、出前館とかありますが
インドはスピードという点ですごいです。
愛用しているデリバリーサービスをご紹介しますので、
これから、インド、特にデリー周辺で生活する方には
お役立ていただけるかと思います(*- -)(*_ _)

blinkit (ブリンキット)

これがないと生活できないレベルになってます。

ブリンキットは、食料品・日用品だけでなく、生活雑貨や家電、
プリントサービスまで幅広い商品とサービスが充実しています。

そして、ブリンキットの最大の特長は・・・

《注文して10分~15分で玄関先まで届けてくれる》

です。日本じゃありえないくないですよね。

スーパーで買った方が安いんじゃない?って思ったりもするのですが、
私の感覚、値段は変わらないです。
むしろ、スーパーにはハエが(たくさん)飛んでいて、
野菜売り場やお肉売り場で、ハエを見ながら買うより
精神衛生的にもブリンキットの方が私は良いです・・・。

ハエ嫌い

そして、これまで注文してきてますが、
これ食べられない!とか、使えない!みたいなのは一切なく
本当に快適に利用できているのでおすすめです。

アプリの画面はこんな感じで、UIもよく使いやすいです!

blinkit のアプリ画面

デメリットとしては、
日本調味料やお米などの食材は
ほとんど売っていないってことぐらいです。

でも、そういう日本食系は、また別の会社が売っていて、
これまたデリバリーもやってくれるので困りません。

私がよく利用する日本食のお店はこちら↓

・無添加のパンがおいしい iroha(いろは)
・安心安全な生野菜もある hasora(はそら)
・種類豊富な main dish(めいん でぃっしゅ)

日本のように、ちょっとそこのコンビニに!とか、
仕事帰りにスーパー寄って!ができる環境ではないので、
こういうデリバリーサービスは本当に助かっています。

配達員さんには感謝です。
本当に事故しないように気を付けてねの気持ちでいっぱい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?