見出し画像

お客様の声 2024.04 更新

満足している点、足りない点、問題点を教えてください。また当塾はあなたにとって、100点中何点ですか?どうすれば100点になりますか??

中3 女子 120点

・ずっと言ってみるたいに「勉強するけどガチガチすぎない空気感」がいい。
・先生も「俺の方が上やぞ感」「先生という大人に逆らうなよ感」がないから、無理な時には「無理です」と言える。
・「今から行くのは学校じゃないから大丈夫!」と思って通っていた。
・塾のやり方を改善していくことも大事だけど、変わりすぎてしまうのもイヤ。変わってほしくない!!
△外に出て運動する機会がさらに多くなると嬉しい。5分でも外に出る習慣をつけたい。

↑中3 女子 保護者様 120点

・生徒のみならず親にも向けてくださる提案やご指導が、とても助かり気づきになっています。
・常に気にかけて下さっていることで助けられています。
・うまく言葉を引き出していただいたり、一緒に運動したりして下さることも息抜きになっていると思います。
・緩急をつけていただき、やらないといけないことを少しずつ自分のものにできたのだと思います。本当にありがとうございます。


中1 男子 120点

・テストの点数が上がった。楽しめてやっている。おもろい。
・足りない点や問題点は今のところない。
△もっと叱ってくれても大丈夫!スリルがあっておもしろいw


高2 男子 100点

・しんどかったら(勉強していてキャパオーバーになったら)休めるから、それがいい。
△強いて言うなら、ちょっと遠い。

↑高2 男子 保護者様 120点

・発達障害や不登校などセンシティブな息子にとって通えそうな塾が見当たらなかったところ、そこをよく理解してくれる先生に出会えたことは安心につながっています。
・生活習慣の改善にも目を向けてくださり、大学合格への道だけでなく、進学後の事も見据えて対応してくださるのはありがたいです。

中3 男子 80点

・自分のペースで行けて、とてもわかりやすい
△じぶんのゆっくりなペースで追いつけるか不安

↑中3 男子 保護者様 120点

・周りの大人(学校)から理解されにくい我が子に、本人のペースで勉強に目を向けてもらい感謝しています。
・病院の先生のアドバイスも取り入れてもらえること、中村先生自信が常に学ぶ姿勢でいらっしゃることが伝わります。
・息子の対応(勉強以外も…)は大変かと思いますが、励ましながら本人にやる気を出させてくださるのも満足です。

中2 女子 100点

・私のペースに合わせて進めてくれるのが満足している。
・面白い時もあるし、ちゃんとした時もあるから、楽しい時と勉強をちゃんとするというメリハリができる!!
・お菓子OKなのが嬉しい!

↑中2 女子 保護者様 120点

・始めは、お兄ちゃんからの情報しかなく「怖い先生?」と思っていたようですが、実際に授業をしていくうちに、先生なら困り事も話せるようになっています。
・元教師という点も、学校の困りごとを話しやすい点でした。
・本人のペースで勉強に向き合ってもらえているのも満足のポイントです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?