見出し画像

適応障害からの一歩

「仕事に行くのがつらい」

新卒2年目の時に、突然感じ始めた

主な原因は2つあった。

  1. 上司からのパワハラ

  2. 東京の環境

上司は、仕事をサボり、

自分がした仕事や成果を、上司がしたものとして会社に報告していた。

そして、田舎や自然で育った自分にとっては、

毎日の満員電車や、心を休められる自然がなかったことにより

日々つもる精神的なストレス。

職場に着くと、胸が苦しくなって、

睡眠不足からくる めまいで

到着してすぐに帰ることも3回ほどあった。

ある日の職場からの帰り道、

ついに救急車で運ばれた。


「もう無理だ。」

その時に、我慢していた心の糸が切れるのが

自分でも感じとれた。

それから会社に辞めることを伝え、

今は実家に帰ってきている。


今は、人生でも本当に苦しい時期ではあるけど、

「諦めたくない」

まだ、うまく寝付けない日や、体がだるいと感じる時はある。

遠出や旅行も、まだまだ先だけど、

一歩ずつ踏み出したい


これからは、個人で稼げるように

動画編集を一歩ずつ勉強したい。


いつの日か、

「この苦しみや辛さがあったからこそ、今の自分がある」

と言えるように、

一歩ずつ前進していきたい!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?