見出し画像

「白浜蒸留所」が黒船祭に出店しました

子供の頃から下田に通っていましたが、下田の街が一番賑やかになるのが黒船祭だと思います。

その黒船祭が4年振りに本格的に開催されました。

そして、その黒船祭に「白浜蒸留所」がブースを出店しました。

蒸留所としての出店とはいえ、まだ酒造免許を取得中のため、カクテルを提供するブースとしての出店です。

お祭りのブースでカクテルを提供しているところはあまり無いのではないでしょうか?
天候にも恵まれ夏の様な日差しの中で、カクテルを作るシェーカーの音が涼しげに響き渡り、とても良い雰囲気でした。

その雰囲気に誘われてか、ゆるキャラまでカクテルを飲みに来ていました。
飲んでいるところは敢えてお見せしませんが、なかなかシュールでしたよ^^

黒船祭は、日米合同開催のお祭りということで、公式パレードは海上自衛隊横須賀音楽隊と米海軍第7艦隊音楽隊が参加する見応えのあるパレードです。

パレードだけではなく、街中では米海軍の方がセーラー服を着てお祭りを楽しんでいる姿が至る所で見られ、国際色豊かなお祭りです。

夜の花火も素晴らしいので、タイミングが合えばぜひ来年遊びに来てください。
来年は、白浜蒸留所で作ったお酒を使ったカクテルを、ブースで提供していることを楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?