Googleワークショップでマーケ学習しよう

WEBデザイナーとして、
なかなか単価があげられなくて悩んでる私。

とある人に相談したところ、
Googleワークショップでマーケと広告を勉強したら?
マーケできるデザイナー、強いよ!とのこと。

たしかに今は下請けのお仕事だけど、マーケの視点で
お客様のメリットになることをプラス提案できたら、
付加価値だよね!

無料で勉強できるし
広告を知っていると、広告のデザインも提案できるようになれるかも?

て俄然乗り気になってきた。

そもそも
デザインは、

マーケティング施策の一部として存在していることの方が
圧倒的に多いよねって理解はしてる。

とくに私は商業デザイナーの部類なので、
今までマーケティングをちゃんと勉強せずに
お仕事してたの、ちょっとやばかったかも。

マーケティングを学ぶのは自然なこと。
そんなわけで、
すぐにやってみることに。

今更かもだけど、知らなかった。
しかも相当充実した内容っぽい。

WEBサイトのしくみから、
検索連動型広告
SEO、、、
幅広く学べる講座があるなんて知らなかったので、

これからアウトプットとしてnoteに残して
振り返れるようにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?