頭痛に悩まされる日々

ここしばらく、頭痛に悩まされる日々が続いている。

天気のよい日、悪い日関係なく、午後になると首筋が凝って頭が痛くなってくるのだ。
家にある低周波治療器を使うとそのときは少しましになるが、次の日も午後になると辛くなる。
酷くなると耳鳴りまでしてきて、話し声が聞こえづらくなることまで。

一度、耳鳴りがひどく耳鼻咽喉科に行ったのだが、疲れと加齢によるものだと言われた。
まあ、確かに最近は忙しい。

休めば良くなるのかと思っていたが、昨日今日は休みだったのに、やはり頭痛がする。
仕事のせいかと思っていたのだが、そうではないようだ。

これも更年期なのだろうか。
アラフィフ、無理は効かないようである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?