見出し画像

業務日誌_2024_06_13

今月の粗利が4万を突破!

 計算間違ってなければ。メルカリ便で送ったやつは送料が差し引かれた利益が表示されるけど、佐川で送ったやつは引かれてないから、実際のところは3万ちょいというところだと思う。それでも先月に迫る勢いがあるのには驚いた。全然売れてないイメージしかなかったから。目標を上方修正して、粗利6万を目指す。
 これ作業所の作業としてやってるからいいけど、これで生計立てようなんてとんでもない話だよね。それこそ日雇いバイトしたほうが割に合う。
 まあ、スキマ時間で副業月収ウン十万円!みたいな広告に釣られてしまうヒトが一定数いるのは事実だよね。副業といえど、スキマ時間まで仕事やりだしたらニンゲンお終いだと思う。生保と障害年金で生きてるヤツの言うことじゃないけどさ、辞めたほうがいいよ、そんな会社。そんなスキマ時間まで仕事しなきゃ食ってけない給料しか出さない会社がおかしいよ。違法操業だよ。わたしが新卒で入った会社も、時給換算したらすき家のバイトに負けてんだもん。そんな会社に3年もしがみついていた自分に腹が立つ。大体、求人票と給料が違う時点で辞めるべきだった。たらればだけどさ。いまはこうして健常者から見たらおままごとみたいな作業するのが手一杯だからさ、大目に見てよ。わたしたちだって必死に働いてるんだから。中には生活介護に押し込んだほうがいいくらいドン臭い知障もいるけどよ。そんなことより明日の昼飯の弁当は何にするか考えるほうがよほど建設的だ。明日は和風カツとじだな。


グラッテ特典アクリルコースターの取引きに七転八倒

 無闇やたらに募集ツイートをしたから、それぞれに交換希望のリプライがついて、捌くのに一苦労している。連絡がつかないヒトもいて泣きそう。しかも今週追いグラッテしちゃったから送るための金が無い。泣きながら「すみません発送来週になりますすみませんすみません」と返信している。買取り案件がひとつあるので、ああもうめちゃくちゃだよ。
 みんなも、仮約束でトレードのツイートは、しないようにしようね。最新の在庫状況は下記よりご確認ください。

 アイカツフレンズ!のオーロラアクリルキーホルダーもお取引き募集中です。小春ちゃんのアクキーは買取りもいたします。

 郵便送る金が無いってマジで詰んでるよね。

 レーシングプロジェクトフーリエでは、わたしたちのアツいレース活動を支援してくださるスポンサー様を募集しています。下記リンクより物資のご支援を賜りますと大変励みになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?