見出し画像

Facebook, What`s App, Twitter, Instagram が不調になったのはもしかして……??

こんにちは~。陰謀論ちゃんです。皆さん元気?元気してますかぁ~?

昨日(10/5/2021)は、面白いことがありましたねぇ♪
なんとびっくり、Facebook, What`s App, Twitter, Instagram といった様々なSNSメディアに不具合が出てしまったんです!
(🎶なんでだろ~。なんでだろ~。ななななんでだろ~🎶)
巷ではいろんな諸説が噂されてますねぇ~。

陰謀論ちゃんも本当の理由はわかんないですが、ひとつ探した中で面白いなぁ!っておもえた説がありました。ロシアが関係してるかも?という説です。

先月末、9月29日、youtube企業がロシア国営放送のドイツ国内チャンネルを勝手にBANしちゃったことがあったんですよねぇ~。そこで、ロシア側も「たいどをあらためないと、youtubeをロシア国内から追い出すぞ!😡」ってすぐにリアクションしてたんですよね~。
なので、もしかして?もしかしたら?これは、今回、Facebook や What`s Appに不調が出たのは……もしかしたら、ろしあからの追加の報復なのかも……?なにせ、おそロシアだからね~。

ちなみに陰謀論ちゃんはプーチンさんまあまあすきです。人としては尊敬できると思いますよ~。わんちゃん愛でてるとこは可愛いよねぇ~。
プーチンさんはロシア愛国者って言われてますね。ぞくにいう、「ナショナリスト」ってやつらしいです。でも、最初からそう言うキャラでやってたわけじゃないんだってー。

プーチンさんはKGBっていう諜報機関出身で、大統領にまで上り詰めてから本性を出した方っていうイメージです。諜報機関ってなんぞやって方はいまジャンプ+っていうスマホアプリ内で連載してる「SPYFAMILY」って漫画を覗いてみるのおすすめ~。アーニャかわいい~。

でもねぇ、もし、世間で言われているようにプーチンさんが真のナショナリストで愛国者だったとしたら、隣にある日本に対して、こう思っちゃうんじゃないかな?
「日本はゆるゆるすぎるのでしゃんとしてくれないと困るよ🤨。警戒対象にせざるを得ないよー。むしろ日本が自立できないなら自分がかわりに土地をおさえたい!👍‍」
ってなっちゃうと思うので、そういういみではプーチンさんを有り難がりすぎるのはどっかなーって。陰謀論ちゃんは地球人じゃないけれど、いまのところは日本れっとうに居住してるので、プーチンさん率いるロシアせいふに対する全体の評価自体はどうしよっかなーってかんじです。


😎この分野で陰謀論ちゃんおすすめのニュースサーチ系youtuberさんはKANちゃんねるさんだよ~。真偽は不明だけど、こういうの、お話として面白いよねぇ~!😎
https://www.youtube.com/watch?v=IcinnxDevF8



───────────────────────────────────────────────
⬇️⬇️⬇️ 以下、参考記事だよ~。⬇️⬇️⬇️


YouTubeがロシアの国営放送局RTのドイツチャンネルを閉鎖

9月29日、YouTubeはコロナウイルスに関する誤った情報を拡散したとしてロシアの国営放送局RT(旧ロシア・トゥデイ)のYouTubeチャンネル2つを閉鎖したと発表した。

https://kagonma-info.com/c0019/youtube-russian-media-ban/


プーチン大統領はYouTubeに反対している:「検閲をやめるか、永遠に消える!」(自動翻訳)

強力で決定的な大統領ウラジーミルプチンは、現時点で民主党が主導する世界的な議題と衝突する非主流のトピックや意見に対する彼らの大規模な検閲を止めない限り、ロシアからのYouTubeを完全に禁止することを誓った。(自動翻訳)


プーチン大統領がYouTubeに立ち向かう。"検閲をやめないと永遠に追放する!"(上記の記事を解説をされた方のぶろぐ)(日本語)
https://ameblo.jp/nanoka2018/entry-12701211492.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?