見出し画像

【田中昌之】元・クリスタルキング 反ワク陰謀論ロックミュージシャン

田中昌之

(Apple Rock records/Cat gear co.,ltd)神奈川県
陰謀度 5 ★★★★★

【陰謀要素】
・反自民党(アベガー/スガガー/キシダガー) ・トランプ支持 ・ロシア擁護 
・反ワクチン ・反マスク ・反WHO ・ヴィーガン ・瀉血

【マネタイズ】
・音楽活動

【関連陰謀論者】
ASKA高樹沙耶

【メモ】
◆1951年6月30日生まれ
◆佐賀県 伊万里市 出身
◆佐賀県立伊万里実業高校中退
◆クリスタルキングの元ボーカル


■ ヴィーガンとエセ医療

田中昌之は大昔にクリスタルキングというバンドのボーカルとして、ハイトーンロングボイスを武器に活躍していたロックおじいちゃん
ヒット曲「大都会」が有名。▼▼

そんな古稀を過ぎた田中おじいちゃんは、四足歩行動物の肉食についての自身のXポストを拾われ、その駄々っ子ぷりをツッコまれている。▼▼

どうやら田中は2023年以降、ヴィーガンへと転向したと言う。▼▼

しかし田中は魚料理は食べているので、ヴィーガンの中でも「ペスカタリアン」に分類されるタイプのようだ。▼▼

▲▲ んで、食べ物の志向は好きにすりゃ良いんだけど、上記ポストで気になったのが「瀉血」という二文字。
瀉血とは身体に針を刺して血を抜き取る行為で、ひと昔前までは「体内から毒素を抜く」という目的で行なわれていた医療行為なのだが、現在ではその効果は否定されている。そんなん、やってる側もやられてる側も情弱&ヤバい奴認定されかねない行為なのに、それをネット上に自ら晒すという感覚がちょっと怖い。

しかも田中の場合はそれがヴィーガンとセットになっている。
こういうエセ医療行為とヴィーガンなどの偏った思考は相性が良く、またそれらは陰謀論とも親和性が高いため、陰謀論者ウォッチャーの私からすると余計に恐怖を増させているのだ。

「遠隔氣功師」という怪しい肩書きを名乗るエセ医療陰謀論者のポストに同意する田中。。▼▼


■ 反ワクチン 反マスク

そんな田中は自身のXアカウントで陰謀論者の反ワクポストを拡散しまくっている反ワク&反マスク陰謀論者で、ワクチン接種やマスク着用に関してネット妨害活動を繰り返している。▼▼

ロックミュージシャンがワクチン接種を怖がるようになるなんて残念ではあるが、まあ生き方は自由だ。だから田中おじいちゃんも他人の自由を尊重して、公衆衛生活動を邪魔するような迷惑を社会にかけないで欲しい。

このようにワクチン忌避はエセ医療と相性が良いということを、田中は身をもって証明してくれている。

ついでに、田中による反マスク営業妨害エピソードもどうぞ。▼▼


■ 政治思想

田中はドナルド・トランプ元米大統領好き。▼▼

日本のトランプ支持者は極右思想の持ち主安倍晋三元首相好きがセットというのが相場だが、田中の場合は安倍元首相を嫌っている。▼▼

田中は日本の政治に不信感が強いのだろう。謙虚に勉強しないでロックをこじらせるとそうなっちゃうよね。

そしてスーパー陰謀論者内海聡のポストを引用してまで、大嫌いな河野太郎大臣に粘着攻撃する田中のおじいちゃん。▼▼


■ ロシア擁護

ロシアがウクライナに再侵攻した2022年、田中はロシア、と言うかプーチン大統領を擁護するポストをしている。▼▼

それ以前、田中は2020年には陰謀論者Xアカウントのポストを引用するかたちでプーチンにエールを送ってもいた。削除された元ポストの内容が何だったのかが気になる。▼▼

薬物の影響を受けて陰謀論者になったであろうミュージシャン仲間のASKAと違い、シラフで陰謀論者になっているという点で田中はASKAに負けていない。


【類似陰謀論者】
高橋まこと ・平沢進 ・うじきつよし世良公則 ・村上啓介
ラサール石井水道橋博士村本大輔榎森耕助 ・立川談四楼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?