見出し画像

玄米ダイエット8日目(スタートから-3.0kg)

気がつけば8日目が終わり!
体重は、65.9kgでスタートから3kg体重が減りました!体脂肪20.9kgです。

玄米ダイエットをはじめた人の90%の方が3kg前後痩せるみたいなので、僕もやっと3kg減らすことができました!

65kg台の体重になったのは、結婚式や学生時代以来なので、かなり嬉しいです♬w

このダイエットの1番重要なのが、『回復食』だそうです。

玄米をいくら食べてもいいダイエットなので、
10日間が終了したあと、ドカ食いをしてしまうというのはあまりないのですが、

いつもの生活に急に戻す人も多く、そうするとお腹がびっくりして下痢を起こすしたりする人が多くいるみたいです。

その為、
11日目からは、具なし味噌汁をとっても大丈夫!
12日目からは、味噌汁の具を入れるなどして、少しずつ食事の量を増やしていくことで体も慣れていき、リバウンドもすることを防ぐことができるそうです!

せっかく頑張ったので、僕もそういうふうにしていこうと思います!😊


【お礼】
最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
元々、「褒美玄米専門店 稲妻家」というお店を営業しておりました。
コロナの影響もあり、2022年12月末で閉店し、「雑穀米ギフト専門店」のネットショップ事業へと転身しました。
もしよろしければ、ホームページや楽天市場店などのリンクがございますので、覗いてみてください。

合同会社 稲妻家
代表&管理栄養士 藤原 拓也

▶︎こちらから確認する◀︎

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは活動費(本などの購入費)に使わせていただきます!