見出し画像

【ゲテモノレポート・ファイル2】焼酎アイス???

さてさて続いて紹介するのは大学時代に旅行先で食べた焼酎アイス!
なんだか酒好きにはたまらなさそうな名前ですね
まぁ、それにつられて買ったんですけど笑
いやいやどこで食べんねん、と思ったそこのあなた!
なんと九州の熊本の人吉というところで食べられるのです!
人吉ってどこだ?という方も多いのではないでしょうか
実は人吉は鉄道マニアには一度は行きたい場所なのです!

なぜならそこにはあのSLが走っているのだから!

実際に乗ったSL

さらに車窓から見えるのは自然豊かな景色!

実際に見える車窓からの景色

まぁ俺もいくまで知らなかったのですが・・・
一緒に行った大学時代の先輩に旅行に行こうと言われ、先輩に旅の段取り丸投げした旅行先で見つけたのがこの焼酎アイス
ちなみに当日私はどこに行くかもいまいち知らずに行きました笑

電車に揺られながら食べるアイスは最高にうまい!!!
しっかりと焼酎の味がするアイスでした!
焼酎といえば鹿児島のイメージが強く持たれますが、九州全域で焼酎はとても有名です
九州の焼酎はかなり独特なものも多く、麦や芋だけでなくトマトの焼酎なんてものもあるそうです(まだ飲んだことないのでいつか飲みたいですね)
この焼酎アイスも元は人吉の地元の焼酎がベースとなっているそうです!
三連休を利用していったので家族連れの方もたくさんいらっしゃいました!
変わり種アイスもありますのでぜひよってみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?