見出し画像

#000【複業】「北海道を元気に」できる仕事を10年後本業にしていくために‥

はじめまして、初投稿です。

簡単に自己紹介

・今年35歳、妻1人娘(3)、息子(0)の4人家族

・いわゆる大手企業の一般社員で全国転勤により現在は関東勤務

・ルート営業→法人営業→新規事業立ち上げ→マーケティング業務を経て営業企画の分野にて仕事をしてきました

・趣味はゴルフ(ようやく100切れた‥)、スノーボード(最近全く出来てない‥)、呑み、ギター、ベース(ハイスタンダードが好きなんです、はい)等々


さて、このnoteを見る様になったきっかけなんですが、『複業』についての情報収集をしたいと思いました。

コロナ禍において今一度人生をどうしていきたいのか、自分と向き合う時間が取れたので改めて自己分析をした結果、『地元北海道を元気に』する仕事を一生かけて実行していきたいと気づけました。

ただ、約10年働いてきた企業での仕事をいきなり辞めるという選択よりも、今の仕事は「最低限生きていくための仕事」と捉え、より効率的に働きつつも『複業』として地元北海道に関われる仕事を並行して実行していく事で、「個」の力を付けていく、その中で10年後北海道で必要とされる人財となるべく準備を始めていこうと考えました。


軸は『複業』×『北海道』×『地方創生』

とはいえ、いきなり複業ができ、収入を得る。なんて事は難しいだろうと。

10年後を見据えて、長いレンジを引いてプラン建てしていこうと。

考えた結果・・

「複業」×「北海道」×「地方創生」を軸としつつ

自分の今まで経験してきた事を活かしつつ複業開始、今後必要となるスキルを身に付けていく、というスタイルになるかと。

大きく分けて5つのプランで進めていきたい↓

1.北海道×地方創生ビジネスをしている方と繋がる&仕事をさせてもらう

2.複業に関する知識・ノウハウを学ぶ

3.地方創生に関する知識・ノウハウを学ぶ

4.上記学んだ事をSNSを活用し発信し続ける

5.上記活動の中で軸に合った人脈を広げる

という結論に至り、早速アクションに移していこうと思います。


noteでは今後、上記に関するプラン詳細や実際のアクション結果等々、自分の活動記録として残していきつつ、同じような悩みを持つ同志に役に立つような情報発信に繋げていければと思います。

もっと早く「本当にやりたい事」に気付き、アクションを起こすべきでした。ここは後悔しかないですが、今後の自分の人生を豊かにしていくために動き出せる事にワクワクしています。

同じ悩みを持つ方、是非情報交換しましょう。


では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?