見出し画像

第一章 50代目前、このままじゃマズいかも‥

春からスタートした、スタッフのダイエットブーム。

プロテインダイエットについて調べながら実践するうちに、プロテインの重要性が分かり結果も出たことで、他にも悩んでいるスタッフたちにプロテインを勧めて今ではたくさんのスタッフたちがソイプロテインを愛用しています。

今回は、6月から新たにプロテインを飲み始めたスタッフIさんに話を聞いてみました。

50代を目前に悩みが増えて・・

先日美容室に行った時のこと、美容師の方に「つむじ周辺が薄くなってきていますね。そろそろ育毛剤使った方がいいかも‥」と言われ愕然。
元々髪の毛薄かったのですが、まだ薄毛とは無縁と思っていました。
そういえば、食事量は変わってないのに徐々に体重が増えています。なんでだろう? 仕事が忙しくなるとすごく疲れて、なかなか疲れがとれない感じ。

そして去年受けた健康診断で、色々な数値が引っかかり始めました。これまで引っかかったことがなかったのに・・ショックでした。

画像1

このままではいけない、何かしなくちゃ!

私も今年の12月で50歳。やっぱり歳だから? でも歳のせいにしても何も変わりません。

「このままではいけない、何かしなくちゃ!」 と思いついたのが「1日1万歩」。体力、筋力も付けて体重減らせればベスト。食事も見直そうと調べてみると、「タンパク質不足」だとわかりました。でも、魚やお肉などそんなに食べられません。

プロテインは仕事でいつも見てはいたけれど、自分が飲むとは思いもしませんでした。

画像2

プロテインを飲むのが不安

プロテインをすでに飲んでいるスタッフたちからも勧められて興味はあったものの、ブツブツ出てきたら嫌だなあ、体に合わないかも、と不安な事しか浮かばず、相談してみました。

お試しサイズがあるという事なので、味見がてら試してみることに。体調が悪くなる事もないし、何より美味しい! これでタンパク質が補えるなら良いかも~と、まずは1ヶ月試してみることにしました。

まずは1ヵ月のプロテイン生活から

画像3

【飲む時間・回数】
平日 =1日1杯(夕食までの小腹を満たすため)
土、日曜=午前1杯、午後1杯(間食防止のため)

【飲み方】
抹茶味かストロベリー味を低脂肪牛乳で
・抹茶味は、抹茶ソイラテみたいにほんのりした甘さ。
・ストロベリー味は薄めのシェイクっぽくてスッキリした甘さ。

運動:通勤自転車から徒歩に変更。1日1万歩。
食事:今まで通り

スタッフに相談しながら、まずはこんな感じで飲み始めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?