見出し画像

気候変動対策に参加できる『J -クレジット制度』

お疲れ様です。
「ここ最近めっちゃ寒いなぁ」と思っていたら、先日雪が降りましたね。
大人になると多少はテンション上がりますが、翌日の通勤が心配で心配でもう夜しか寝れない今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?

私は実家のかほちゃん🐕‍🦺を見て癒されてます。

画像1

「目ぇどこ!?」と思います。
最近は太ったようでもっこもこ。

さて、我らが星の『地球』の気候変動がずっと注目されており、企業も知らぬ顔は出来ない時代になっています。
しかし、「一体どんなことをしているのか?」と聞かれるとよく分からない方も多いかと思いますし、企業の取り組みであって一個人には関係ないとも思われるかと。

なので、
環境問題対策の1つである『J -クレジット制度』について改めて見ていこうと思います。

J -クレジット制度でどんなことができるのか?というと
・企業でしたら「環境問題に対して貢献してますよ」とアピールできます。
・個人でしたら、「そんなことやってるんだ」と他人からの尊敬の眼差しを集めることができます。

はい。ぼちぼちやっていきましょう。
(今回も画像での紹介となります。「最初からここに書けばえぇやん」と思ったのは内緒です)


画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9
画像10
画像11
画像12

オミクロン株の広がりようが半端ない感じですが、
今年は経口薬も出てきたので、昨年・一昨年とは違うと願って適当に頑張りましょう。

一度載せたかもしれませんが、
推しのベルちゃんの顎下で締めます🐶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?