見出し画像

おうちで楽しく in バージニア(34)

5月3日(日曜日)。なんだか気分が良くてYouTube の60分で600kcal消費できるワークアウトというのに挑戦してしまった。
一応最後までやったけど、フルパワーで続けるのは無理だった...(当たり前)。
しかも途中で体力だけじゃなくて集中力も途切れてくる!うぅ、コレはちょっと悔しい。
継続は力なりかもしれないから出来る限りで続けてみようかな。ちなみにすでに筋肉痛が出始めている模様。

昼ご飯はゆで卵と野菜スティック。ゆで卵の茹で加減がバッチリだった。ささやかな喜び。

そして夕方から夫と一緒にトマトシーフードガンボ作り。手間がかかるけど2人でアレコレお喋りしながらキッチンに立っているとあっという間に時が経つ。
そして今日のガンボも良い仕上がり!

トマト入りだとさっぱりして食べやすさがアップ!
ついついお替りもしてしまい、お腹いっぱいになって食休み。引き続き夫とアレコレお喋り。またあっという間に時間が過ぎていきました。

夫とはおバカな事から真面目な事までなんでもディープに話せて、お互い考えることと議論が好きなので延々と話していられる。

普段から1日最低1〜2時間は対話する時間があるんだけれど、今日一日の大部分は夫との対話に占めらていた気がする。

たまに”女性の方がお喋りで旦那さんが聞いてくれない”など耳にしますが、我が家は私より夫の方がめちゃくちゃよく喋る(日本ではお喋りと言われてきた私よりも遥かに夫の方がよく喋る)ので私は聞く側にまわることも多いけど、基本的には対話が成立しています。

一番身近にこんなにじっくり話ができる人がいるのは貴重なことですね。常に自分の考え方や行動の仕方を見つめ直す機会にもなるし、気持ちの整理にもなるし。

しかし、話をしたり聞いたりするのは思いの外エネルギーを使うもので、朝のワークアウトの疲れと合わさってクタクタヘトヘト。明日はゆっくり音符書きに専念しようかな。

本日のエドモンドは散歩でデコレーションされた木を見つけたり

片耳が裏返ってしまったまましばらく気がつかなかったりしていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?