見出し画像

森に行く(夫の誕生日)

9月16日水曜日。
数日前、「バースデーディナーは何がいい?」と夫に聞いたら「ツナマヨごはん!!!」と即答だった。

夫は美味しくなさそうという先入観でツナ缶をほとんど食べたことがなかったらしい。
先月末、私がツナマヨごはんをあまりにも美味しそうに食べていたものだから、つられて食べて以来ツナマヨごはんにハマっている。

ツナマヨごはんが世界で一番美味しく感じているなら確かにバースデーディナーがツナマヨごはんでも良いんだけど、

「ちょうど休みだからエドモンドと公園に行きたい!」
と言うので、お昼ごはんにツナマヨおにぎりを持って行くことにしました。

おにぎりを握るの久しぶりだった。

ニューポートニュース市の公園へ来ました。

公園としか聞いてなかったけど、良い感じの森だ〜

沼がいっぱいあるらしく、沼の上はちゃんと遊歩道になっている。

自然に囲まれながらツナマヨおにぎりを食べて、沢山歩いて帰宅。

夕飯は

押し寿司
アサリのお味噌汁
芋餅
揚げ出し豆腐

にしました!

そして、ケーキの代わりに大きなどら焼き

抹茶クリーム入りにしました。
夫も大喜びで食べてくれてよかったよかった。

お腹いっぱい!!

よく歩いて、よく食べたので、今日はよく眠れそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?