見出し画像

おうちで楽しく in バージニア(76)

朝一からレッスンのためササっと起床。6月14日日曜日。

レッスン後は掃除サンデー。今日は来客もあるのでいつもの掃除に加えて整理整頓もしたらかなりスッキリ。普段からこれくらいスッキリさせておきたい。

3ヶ月ぶりのお客さんは夫の友人で同僚のサックス奏者。私の書いた曲を夫と一緒に練習するがてらご飯も食べましょうという会。

2人ともとても楽しそうだったし、私も自分の書いた曲を音に出してもらうのが久しぶりだったのでとても嬉しかった。

2人の練習を聞きながら料理。久しぶりのおもてなしメニュー!

太巻き
手毬寿司
唐揚げ
豆腐ステーキのフレッシュトマトソースがけ
セロリとニンジンの浅漬け
枝豆

作りすぎたかと思ったけどほぼ完食。レストランに来たみたいだと喜んでくれました。

ごはんも美味しかったけど、家族以外の人と色々お話しながら楽しく食事するというのがもはや少し新鮮。

良い時間だった。

—————

本日のエドモンドは久しぶりの来客に興奮したりソワソワしちゃったけど、とりあえず良い子でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?