見出し画像

ブルーベリーマフィン

9月30日水曜日。
朝からノンストップでなんだかんだとして、少し早めの夕飯を食べたら急に眠くなってしまって昼寝ならぬ夕寝。

目が覚めたら夜7時半、特に意味はないけどブルーベリーマフィンを作ることにした。

佐藤はオーガニックのメープルシュガーを使って、小麦粉は半分アーモンドパウダーに置き換え。

大きいマフィン型用のカップが終わってしまったので、小さいマフィン型で一口サイズのマフィン。

ブルーベリーマフィンといえば、マフィンとチワワの比較をした写真が好きです。
マフィンとチワワの他にも
唐揚げとプードルとか、柴犬やコーギーとパンとか。
本当に一瞬で見分けがつかない時があります。

その印象が強すぎるせいでブルーベリーマフィンはチワワに見えてきてしまう。

味見はまた明日。

本日のエドモンドは


パスタをクンクン。
ちなみに夕食はこの手打ちパスタとミートソースでした。
チーズも贅沢にかけたのでエドモンドを引き寄せてしまいました。

夕寝をして少々復活したのでブルーベリーマフィンだけではなくレッスンの準備やエドモンドの爪切りや色々できました。

休憩って大事。

ひと休みひと休み♪って一休さんの声が聞こえるようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?