見出し画像

トマトチキンガンボ

7月14日火曜日。
この714って数字が何故だか妙に気になって仕方がない。

誰か親しい人の誕生日だったか?と思ったけどピンとこない。

思い出せる範囲では何かライフイベントがあった日でもない。

私は各数字にハッキリ色がついて見えるから、色の組み合わせに重要な意味があるのか?って思ったけど、多分違う。

理由が全然分からないのに、
とにかく、すごく気になる。なんだろう。714。

(実は今日は忘れてはならない重要な日だった!とかではないことを祈る。笑)

—————
さて、今日はガンボを作りました。

冷凍や缶詰じゃないオクラがたくさん出回る季節です。オクラもその他の野菜もたっぷり使って栄養満点!

今日はトマト多め。さっぱりして美味しい。

そしてどうやら3年前の7月にもガンボを作っていたようです。

作り方はこちら

—————

またまた久しぶりに出勤した夫が、お土産〜♪と言ってコーヒー屋さんからマカロンを買って帰ってきた。

マカロンって、宝石みたいに丁寧に扱われているイメージがあったんだけど、さすがアメリカ。

雑!!笑

まあこれはこれで良いか。
とても美味しいマカロンでした。

—————

本日のエドモンドは
階段に座ってニコニコ。

着古したTシャツで作ったロープを頭に乗せてみたら、「卑弥呼さまー!!!」のアレみたいになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?