見出し画像

犬と”かため”のプリン

7月28日火曜日。
数ヶ月間水漏れし続けていた冷蔵庫、今日ようやく修理に来てもらえて、やっと直りました。(パチパチ)

エドモンドは朝から夫にドッグパークまでドライブしてきたのでご機嫌。

帰宅後は熟睡。

エドモンドを撫でていると知らない間に時間が過ぎていく。不思議と頭の中や心が整理されていくようでもあります。

エドモンドがスヤスヤ寝るとなりで音符書き。捗る。

—————
夜になって無性にプリンが食べたくなった。日本だったらコンビニに行けばいいんだけれど、ここにはそんな便利なものはない。

ローフパン(パウンドケーキ型の大きめなやつ?)で卵を贅沢に使った硬めのプリンを作りました。

パカっと上手く型から出せて感動!

(大きなお皿が無いのでタッパーウェアの蓋で代用...)

スライスして盛り付けても崩れないしっかりした硬さ。でもプルップル!

カラメルソースはほろ苦。

本当は冷やしてから型から出すのがいいようだけど、待ちきれないし、出来立てのほんのり温かいプリンも結構好きなのです。

ウィスキー少々と一緒に夜中のデザートタイム。

卵、牛乳、砂糖、バニラビーンズというたった4つのシンプルな材料とは思えぬリッチな味。

エドモンドも参加したそうでした。

明日は冷え冷えになったプリンが待っている。楽しみすぎる。早く寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?