見出し画像

おうちで楽しく in バージニア(97)

7月5日、日曜日。

深夜2時過ぎまで花火の上がる音が聞こえていて、エドモンドも寝たり起きたりでソワソワしていたので、私もつられて起きたりウトウトしたりを繰り返して気がついたら朝でした。

久しぶりにスムージーで1日をはじめてみる...

今日は夫が友人宅へ練習に行ったので、
1週間以上ぶりに家に1人と1匹。

夫がいないと我が家は急激に静かになる(笑)

静寂を満喫。

昼食もリガトーニと冷凍しておいたミートソース。

ミートソースには唐辛子をプラスして、パルメザンチーズを山のようにかけるのがオランダ時代に覚えた簡単で節約しつつの贅沢飯。

1人分を作るのが久しぶりで感覚が鈍り、リガトーニを少し多めに茹でてしまったけど、のんびり時間をかけて完食。

超超超満腹で夜になってもお腹が空かなかった。

帰宅した夫は昨日のバーガーの残りがまだ1つあったので丁度良かった。

夫婦でも無理して食事の時間を合わせたりはせず、お互い好きな時に好きなものを食べるようにしているのでズボラ妻は助かります。

本日のエドモンドは
いつも通り、ワニごっこやオヤツのおねだりもしていましたが、やっぱり寝不足だったようで、たくさんお昼寝していました。

深夜0時になって、空腹というわけじゃないけど、無性にお味噌汁が欲しくなって作りました。

野菜たっぷり。体も心も整う気がする。ほくほく気分で眠りにつけそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?