見出し画像

イミガワカラナイ

三浦大知 / Black Hole

和製マイケルジャクソンと呼ばれる人物をご存知だろうか。そう、三浦大知だ。彼は才の頃にfolderのメインボーカルとして芸能界デビュー。類稀なる歌声で人気に。しかし変声期をきっかけに声帯へのダメージの懸念から休業する。そして世間がめぐる流行とともに彼の名前を忘れた頃彼は密かに再デビューをはたす。あののびやかに伸びる高音ボイスに本場アメリカ仕込みのストリートダンスをひっさげて、彼は日本の芸能界に戻ってきた。誰もがブレイクを確信した。しかしことはそう事はうまくは進まなかった。そんな彼にようやく転機が年に仮面ライダーの主題歌に選ばれ、年にダンサーの世界大会のテーマ曲に選ばれると、一気に注目を浴びた。とんとん拍子にレコード大賞・紅白歌合戦。知るひとぞしる三浦大知から日本のエンターテイナー三浦大知になった。


みたいなネット記事は巷にいっぱいあるので
私は彼の隠れオススメ曲を1つ紹介したいと思う。


この曲は何を隠そう
彼が初めて無音ダンスに挑戦して成功させた曲で、
まあ言ってしまえば三浦大知がダンス極めている曲だ。
cry&fightの先駆け的な、まあ私の説明なんかいいよとりあえず観て。

正直観ていて意味がわからない。
2:05あたりからの動きを観てほしい。

もう一度いう

意味がわからない


いや飛んでる高さ。って思ったらしゃがんでるし。
てかその後ろの人〜フォーメーションって言葉知ってます?バミリの意味。

いやなにこれ、え?

しかも、彼は、この状況で歌うのだ



・・・


は?



いや無理無理〜笑笑
流石にねえ、笑
飛んでるししゃがんでるし、
なんならロボットダンスっぽいのもしてない?
物理的に無理でしょ。揺れてんじゃん。


三浦大知ならできます!(キリッ



いやホント。そんぐらい凄いのよ。彼とこの曲。
ちなみに後ろ4人のダンサーはシットキングス(s**t kingz)っていって
AAAやE-girls、宝塚歌劇団とかの振り付けとか担当する、
いわばダンスの先生。宝塚の先生ってやばくね?

世界でも有名なダンスグループ。そんな彼らですら、

敵わない。

と言わしめてしまうセンスと技量が彼にはある。世界一のダンサーをバックにしといてこの動画でもやはり三浦大知に目がいってしまうのは私だけだろうか。いやはや。


最近結構歌メインだし
またすっげえダンスの曲出ないかな〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?