見出し画像

キッチュ、キッシュ、キッス



恋愛映画が大好きだ。


アクションよりもSFよりも
ミステリよりもホラーよりも大好きだ。

バカみたいにベッタベタのベタ
であればあるほど大好きだ。

ひょんな事から出会って少しすれ違って
最後には熱いキスをしてくれる恋愛映画が大好きだ。


ラストシーンで笑えるほど
壮大な音楽が流れたら尚更良い。


時には上手くいかなかったり
最愛の人が亡くなったり
御涙頂戴も大歓迎だ。


癇癪持ちの男や頭の悪いバカ女が
無意味にセックスするシーンが大好きだ。


顔はいまいちだが妙にモテる友人がいて
ソイツから受けるアドアイスが妙に的確で堪らない。


 いやぁ、悪趣味というかセンスが悪いというか。なんかもっとあるよな。映画好きが聞いたら呆れちまうわな。どこどこの配給会社が良いとか、あの監督がどうとか、主演は誰で脚本はどうとか、あのシーンあれのオマージュだとか、セルフパロディだとか小ネタがこんなにだとか映画ってのは語るところが多いよな。

 う、うるせ〜〜〜〜!ごちゃごちゃ言わんと楽しめんのか、貴様は。いや、正直わかりますよ。音楽でいうと監督で追うってのは同じアーティストを追うのと似ているし、配給会社をみるのはレーベルチェックしてしまう感覚に似ているしね。


 ただどうしてもやはり、そういう目で映画を観ている人って内容よりも情報を観ている気がするんだよな。どんなジャンルでもそうだけど、情報を観る人食う人聞く人。自分で感じたものを自分の言葉で思考でアウトプットしようよ。どんなに拙くても良いじゃないか。少なくとも僕はアナタの声が聞きたい。考えを知りたい。





情報をキャッチできる人
結果情報に振り回されてしまう人



自分の感覚を信じすぎる人
結果センスが磨かれない人


二人で仲良くキッシュを食ってキッスをしようね。



どっちもキッチュなんだから。









 



キッチュ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?