見出し画像

41周年感謝祭

昨日40歳最後の1日を終えた私は、本日晴れて41歳になった。

おかげさまで41周年✨

関わってくれた全ての皆様

ありがとうございます(≧▽≦)


朝一でピンポーンとインターホンが鳴ると

友人が金色のリボンをつけた傘をプレゼントしてくれた💖

先月傘の骨が折れたことは誰にも言ってないのに傘のプレゼント✨

めっちゃ嬉しい(≧▽≦)

ちなみに去年は誕生日直前にバックが壊れ
何かを察知したのか誕生日にはバックをプレゼントしてくれた✨

これをきっとテレパシーって言うんだろうなぁ。

ありがたや💖

41歳の今日は例年の誕生日とはちょっと違った。

コロナのおかげでオンラインで人と繋がることが日常的になったので

在宅ワークであっても朝から色んな人と会える(≧▽≦)

しかも今日は大好きな人に次々会える♪

午前中はWEBシェアオフィスで作業を進めながら

いつもよりちょっとリッチなコーヒーで誕生日感を自分で演出

午後はZOOMで友人の公開メンタリングに刺激をもらい

夕方はLINE電話

夜はインスタLIVE

お風呂あがりはZOOMセッション!

家電がワイヤレスになって感動した30年前や

ガラケーで16和音の着メロに感動していた20年前には

想像もしていなかった世界が待っていた。



ということは・・・

今から20年後、61歳になる頃は

今の私には想像もできない未来が待っている

もちろん生きているかもわからないけど(笑)

そんな未来に残したいものはなんだろう

繋げたい想いや形はどんなものなんだろう

このまま気候変動が続いて、北海道が今の長野県くらいの気候になったとしたら

その頃本州はどんな気候になっているのだろう

涼しさを求めて北海道へ人が集まる?

りんごの産地は青森と北海道の2大勢力になるのか?!​


なんて、今から20年後まで持続可能なことをしようと思っているわけでもなく

今は今でしかない

今の積み重ねが未来なら、何を積み重ねたいのかなんだよなぁ・・・

去年の今頃は持続可能な私になりたいと思っていたけれど

安定が衰退なら

常に挑戦する日々を積み重ねた結果

振り返った時に初めて持続してきたのかがわかるのかも

というところに落ち着いた41歳の今日。


夕飯の食卓には夫の作った焼きそばと、娘の作ったオムレツと骨付きチキン

こんな日が来ることも10年前は想像もできなかった

10年前の誕生日には、まだ影も形もなかった娘が2人増え

10年前にはカップ麺を水道のお湯で作ってた夫がフライパンで料理する

31歳の頃の想像を超えた未来が待っていた✨

もう感謝しかない✨


そして10年後の2030年10月2日 51歳

うわ

51歳ってめっちゃ大人じゃん

今度こそ大人になってるんじゃない?って41歳の私は思うけど

本人的にはどうなんだろう。

そして時代は、スカウターが日常的になってたりするのかしら?

そんでもって相手の気が読めるとか?w

霊視もスカウターでできるのが当たり前みたいな(笑)


そんな最新テクノロジーは専門の方々に期待を寄せるとして

私は今ここでできることから 

はじめよう。

41歳も楽しみ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?