見出し画像

バインミーの中に入っているナマス?を作ってみた

最近の食に関するブームは、

アジア

今でも週1でスパイスカレーを作っていますが、エスニック料理も好きです。

うちのまぁまぁ近くにめっちゃうまいバインミー屋さんがあって、妻と

どこのパン屋のパン、サンドイッチよりうまい

と意見が一致していて、機会があれば食べています。

食べるたびに、「手軽に家で作れないものか?」と思っていて、

○バゲットはパン屋さんで調達
○ 鶏肉はサラダチキン
○ パクチーはスーパーに売っている

と代用ができるのですが、中に入っている「大根のナマス」みたいやなつはどうしようと思っていました。

意を決して、昨日、ナマスだけでも作ろうと決心し、エスニック料理だけに、ただ

「ナンプラー ナムル」

と検索したところ、ぽいものがあったので作ってみました!

ピーナッツとパクチーはなかったので入れていませんが、美味しい!


そこそこ味もバインミーに入っているナマスと近かったので、今度はパン、サラダチキン、パクチーを買って「なんちゃってバインミー」を作ろうと思います!


自分としては「レバーペースト」がバインミーで一番好きなところなので、それも、それもおいおい作れればいいなと思っています。


最後まで読んでいただきありがとうございました!