見出し画像

健康で長生き

孫を連れてグランピングに来ている。
孫との半世紀のギャップも星の下じゃ数えに足らない。
健康でいられるありがたさ・・・

出来ます!

**************************
結論を急がれる方は早速行くべし!7/21日までの限定ページ!!!
”見直す大事なきっかけになった”…”知ってて知らなかった”…”そんなことができるの?”...などなど読み応え満足度99%以上!

booster-名刺

***************************
孫を抱けるかどうかは未知数だ。
しかし、抱けるなら抱きたい。だから健康で格好いいお爺さんになりたい。
私の30年後の希望である。

健康でいられるためには、
①病気しない
②ボケない
③お金
④健康な精神
⑤おいしく食べる
⑥積極的である
⑦挑戦する
⑧人を好きになる
⑨人に好かれる
⑩貢献する
↑↑↑個人的な感想である。
つまり、①~⑩を満たしたら後悔ない人生だと言い換えられるのでは?

人の人生は「いい習慣」で決まる!と私は思う。しかし、良い習慣はよっぽどのいい環境がそろわない限り身につけることがなかなか難しい。
だから、私は自ら枷をかける。例えば、▶「孫を抱きたい」→「健康で格好いい」→「しっかり食べて働く」→「病気にならない」→「疾病の原因を取り除く」→「ちょっとした意識で予防できる」!ここまで来たら、ある人は運動、ある人は減塩食事、ある人はバランスの取れた生活など色んなことが考えられる。

私は、「正しい歯磨き」で・・・「孫を抱きたい」◀
それを意識しておろそかになりそうな私を戒める。

あなたは何を意識しますか?
https://camp-fire.jp/projects/view/438748

Care INAMU


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?