見出し画像

筋力が上がって手が硬くなった話


最近特別に手のトレーニングをしているわけでもないけど

右手(手首から先)に筋肉がついた


筋力のある人は例えばフェザータッチのようなやさしい動きが苦手だと聞いたことはある

だけど

そんなの丁寧にやるだけだろうと思っていた


でも私はついにそれを知ってしまった



右手が明らかに力が出るようになっている

滑らかに柔らかく触れようとしても
前よりも当たりが強い

しかもそれだけではなく

指に筋肉がついたことにより
前よりもパン!とした指になって

当たりがキツくなった


筋肉があまりない左手だと昔の通り柔らかな当たりだ
(ちょっと問題がある左手はあまり使えない時期があるために弱い)


もう華奢でかわいらしい手とはお別れになってしまって少し寂しくも

今度はこの
強くなっていく手をどうやったらコントロールできるのかを検証できることが面白いので

これもまた良いなぁ

という話


INAMI





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?