見出し画像

甲子園どう思う?

みなさん
今年の甲子園を観ていてどう思いますか?

やっぱり気候変動に伴って屋根付きの球場でやるってどうでしょう?

それに伴って
私が以前からずっと疑問に思っていた
このことについても議論してほしい

「なんで毎年、兵庫県西宮市の甲子園開催やねん

これって、みんななんで何にも言わんの?

特に、北海道や東北、九州、まあ関東や信越もそうやけど

遠いやろ

なんで高校生の野球の全国大会だけが、毎年同じ会場なの?

わたしは関西に住んで、やっぱり地元関西の高校を応援するけど
さすがに今年これだけ雨続いたら、どう見たって関西有利やろ・・・

遠方の公立高校でまだ「後援会」や「OB会」のない学校

「どないすんねん」

どうやって滞在費や移動費捻出すんねん

学校も父兄も火の車っちゃうか?

大丈夫か?

アマチュアの全国大会がこんな偏った条件でいいのか?
この気候変動を機会に考えんかったら、いつまでもこのままやろ・・・

今年の一回戦「近江高校」が勝ったら近畿勢全部一回線突破や?

在阪テレビ局よ喜んでる場合か?

ええ加減にせえ

それよりもっと問題提議せんか!

私の案では

札幌・東京・名古屋・大阪・福岡の各ドーム毎年回していく方法ってどうやろう?

途中で一回だけ甲子園入れてもエエかもしれん

こうなったら

田舎の公立高校でも近隣開催にめがけて、強化したらええ・・・


どうしても甲子園でないとあかん人たちのために、別で

甲子園カップ」みたいな大会作ったらどうなんやろう?

そこで、近隣や資金的に余裕のある遠方の学校たち集めて競合したらええんと違うかな?

全くの持論やけど・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?