見出し画像

愛犬との時間を過ごす。

日頃、犬4頭、猫2匹と暮らしているドッグトレーナーの小野です。

家族との時間はとっても愛おしく、今、パソコンをカタカタしている隣でも、
愛犬たちはスヤスヤと寝息を立てて寝ております。
そんな可愛いですよね。
こんな時に幸せだなぁ。と感じる瞬間であります。


最近、僕自身に色々と変化があり、今ではこの子たちと一緒にいる時間がとても長くなりました。
とても嬉しいことです🥰


色々不便なこともありますが、何よりもこの子達と一緒にいれる時間が多いのは幸せ以外の何者でもありません。


一番若いaoちゃん以外は、もうすぐ8歳を迎え、シニア世代になります。


シニアの中でも、うちの子たちはとびっきりに元気だと思いますが、今までの時間を振り返ると、寝る時間が長くなったり、ドッグランへ行っても、遊ぶ時間が短くなったり、、等、老いを感じざるを得ません。
少しずつ寂しくなっていきます。

aoちゃんは一番右の子です!

トレーナーとして、お客様のワンちゃんに触れ合うときは、いかに楽しい時間を過ごしてあげるか、オーナー様に有意義と思ってもらえるか、という時間を提供することを考えていますが、愛犬たちにはのんびり過ごしてほしいなぁ、と思うことが非常に増えました。


だからこそ、お客様のワンちゃんと触れ合うときはとても刺激になることが多いです。


小さい頃からレッスンしてきたわんちゃんに、たくましさを覚えたり、今までの僕の考えをぶち壊してくるようなエネルギーを持った子がいたり。


十人十色という言葉がありますが、犬もそれぞれ、十犬十色ですね😆


僕自身、まだまだ未熟なトレーナーですが、それでも僕を信頼してくださるオーナー様には全力で応えていきたいと思っています🥰


最近はNOTEもサボり気味だったので、これからまた再開していくぞー!!

是非、イイネお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?