見出し画像

選球眼

9月15日53日目。

昨夜は北海道シャトルラジオ第0回その50の収録で深夜までオンライン収録をして、今朝は朝からカヤック川下りの撮影で5時起きだった。

ここ最近深夜作業が続いていて、寝起きがすこぶる良くなくて、案の定寝坊をして寝癖のままでカヤック川下り撮影。撮影を終えて少し昼寝をして、仕事に戻ろうとしたけれど、気付いたら2時間経過して次の約束ギリギリの時間になっていた。余裕のない生活良くない。まずはこのループを抜け出すために手足動かそう。

・・・

さのかずやくんが立ち上げた会社ではじめたメディアの記事1発目が公開された。

札幌のアニキことUNTAPPED HOSTELの神さん。この記事がめちゃくちゃ今の精神状態にグイグイ作用してきて、つい涙ぐんでしまった。インタビューにも出てきていた内容の一部は、先日札幌に行った時に神さんから直接話を聴いていて、実際に生活困窮者と接している場面も目にしていた分、より繊細に記事内容が入ってきた。

たにやんの動画もめちゃくちゃよかった...。

神:ただ、そこで焦って、ガツガツしはじめると、だいたい間違うんだよ。経験上、ワケのわかんない方向にいっちゃうことが多い。だから、何事も焦らずに球を見極めて、自分で納得しながら進めるのがいいんじゃないかな。自分の気持ちに嘘はつけないから。

これまで手当たり次第にやってきたものは、今の自分をつくるのに必要なものだったのは間違いない。

これまでと同じようにやっていくことに少しの違和感を覚えながらやり続けている今、変える必要があるのかもしれない。変えるにしろ変えないにしろ、球を見極めることが今は必要なんだな、と自分ごとに置き換えて考えた。

来週もあたらしい記事が公開されるようなのでめちゃめちゃ楽しみ。

今日の一枚はレストランメルヘンのホットサンドの食後の食器。

画像1

7月にはじめたレストランメルヘンのメニュー139品をすべて味わい尽くすというチャレンジはまだ、12品。先は長い。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは生活の糧(アルコール・温泉・ガソリン代)にさせていただきます。よろしくお願いします。