見出し画像

素人の園芸 LIFE! No.38

みなさん、いかがお過ごしでしょうか!?
私はいつも、読書主軸に色々書いています。
↓↓↓

私は、いくつかシリーズ(マガジン)で書いています。
本シリーズは、野菜や草花などを全くの素人適当にやっている様子について、
「せっかくだからnoteにあげちゃおう!」
という軽い気持ちで書いているものです!

よろしければ、お付き合いください!



前回は・・・

風の爪痕や雑草と格闘したお話でした!

今回は・・・

エンドウさん

今日の主役は、エンドウさんです。
ただ、写真が少ないのでライトにいきたいと思いますw
(このマガジンは、いっつもライトですが汗)

昨日(7月13日土曜日)の出来事です。

この日は、朝7時から自治会の花壇整備がありました。
要するに、単純な草抜き・草むしりです。

とても近くにあるので、移動も含め30〜40分くらいで終了。
8時ちょっと前に次の予定へ出発予定だったので、少し我が家の畑も見ようなぁ〜と思ったら、こんな感じに!!

今日のヘッダー写真

おぉ〜〜!!
ついに、実がなってる〜〜!!

と思いながら、とりあえず出かけましたw

お昼過ぎ、色々用事を終えて帰ってきて、待ちに待った収穫です!

こんな感じ!

あまり時間がなかったので、ざっとしか見ませんでした。
この勢いだと、まだまだぶら下がってそうで、今日もう少しちゃんと見ようかなと思いますw

オクラさん

オクラさんについては、写真を撮るのを忘れました。
要するにあまり進展がありません。

ただ、前回オクラっぽい形をしたものが生えてきた〜 という趣旨のお話をしましたが、黒くなって枯れていました。
その分また別なものが出てきてはいるので、もう少し暖かくなるのを待つことになるのかなぁ?と勝手に思っています。

トマトさん

こちらは、極めて順調です!

オレンジ千果という品種の方

こちらが、第一号として口の中に入りそうです♪
(私はあまり食べられないので、口の中には入りませんがw)

むすびに

先週まで、だいたい25℃前後で気温が推移してきました。
しかし今週からは、概ね28℃前後が数週間続く予報。

暖かさが、一段ギアを上げてきそうな感じです。
これをチャンスに、大きく育ってもらいたいです!

今回も、ご覧いただき誠にありがとうございました!

もしサポートしていただけるならば、現在投稿の軸にしている本の購入やパピーウォーキングにかかる経費に充てさせていただきたいと考えています。