見出し画像

新千歳空港 LOVE! No.24到着番外編

みなさんこんにちは!
私はいつも、読書やパピーウォーキングに関することを書いています。
↓↓↓

これらの後に、もう3軸書かせていただいています。
それが、素人の園芸についてw

そして最も新しく始めた雑記w

それともう一つが、今回書かせていただく北海道の空の玄関『新千歳空港(New Chitose Airport)』についてです!!

年に何度か出張などで飛行機へ搭乗するために利用するほか、比較的近くに住んでいるため、家族で遊びに行ったりもします!
そして、付近をよく通りますし、付近の施設などもよく利用します!

そこで、魅力が伝わるかわかりませんが、私たちの大好きな新千歳空港やこれにまつわる周辺情報についてお届けすることで、少しでも旅行気分を味わってもらえると幸いです!


新千歳空港から到着!!

かれこれ2週間ほど前になるでしょうか。
新千歳空港から、道外へ仕事(出張)に行ってきました〜

前回は、出発の様子についてお伝えしました。

今回は、到着後の様子をお伝えしようと思います。

目的地へ到着!

予定の時刻より1時間以上遅れて、なんとかやっと目的地が近づいてきました!

たぶん、富士山!
今日のヘッダー写真
滑走路が見えてきました!

お詳しい方は、もうこの辺で、いや、富士山の見え方とかで、到着地がわかりますか?

徐々に地上が近づいてきます。
無事、ランディングしました!
すぐ向こうに海が。(見にくいですがw)
出発機の後ろ姿。行ってらっしゃい!
車も一時停止
「お隣失礼しま〜す」と言わんばかりにスポットへw

と言うことで、羽田空港第2ターミナルへの到着でした!
目的は、港区高輪でのお仕事です。

お仕事後・・・

今回の出張の相方が生粋の東京っ子でしたので、色々アテンドしてもらいました!

渋谷のスクランブル交差点
来月泊まるビル
夕食後の渋谷センター街

こうして人混みを歩くと、改めてコロナによる外出自粛が終わって良かったなぁ〜と感じます!

同じ日本とは思えない、夜の賑わいw

帰路

翌日のお仕事を終え、北海道へ帰ります。

羽田空港第2ターミナル内の様子
時間があったので展望デッキへ
正月の事件の主人公
トーンイングカーと前を向いて進む機体

この光景は初めて見ました、驚きです!!
これって、いったいどういうことなんですか!?
詳しい方、ぜひ教えてくださ〜い!!

緑の機体も初めて見た!
スマホでは限界が・・・w

むすびに

今回は、色々勉強になる、新しい発見・出会いがありました!
ほんと、旅っていいものですね!
(それがたとえ仕事であろうともw)

みなさまの北海道へのお越しを心よりお待ち申し上げておりますw
ご覧いただき、ありがとうございました!!

もしサポートしていただけるならば、現在投稿の軸にしている本の購入やパピーウォーキングにかかる経費に充てさせていただきたいと考えています。