休職

昨日、病院に行ったら診断書を貰い休職となりました。

こんな簡単に休職になっちゃうとは思っていなかったので、びっくりしちゃった。

障がい者雇用で働いてるから一般雇用の人よりゆるい仕事してるのに鬱病の診断が下るまでに精神をやられるとは思っていなかった。

自分は普通に働けてる人種とは別の種なんだなぁと思い知らされました。

まあ、8年もニートしてていきなりフルタイムで働けるようになるわけないよね。

働きたいわけでもないのにこの半年もフルタイムで働けたんだから頑張った方だと思って自分を慰めます。

本当は自分が仕事をばりばりできたらパートナーにとっては良いのだろうけど、これが自分の精一杯なのだから仕方ない。


新しく処方されたミルタザピンを服用してみたのだけれど、倦怠感と眠気が酷いので次に服用するときは半分の容量で服用しようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?